pg07-tit.jpg

最近、NHKクローズアップ現代でコーチングが紹介されました。現在自分にコーチをつけて境遇を打開しようとされる方が増えてきています。これは企業の社長に限らず将来もっとよくなりたいと思われている方は自分自身にそのような投資をされる方が増えてきました。

コーチをつけることをちょっと体験してみたい。そんな方に耳よりなプログラムです。
当社主催の『いつまでも愛され続けるコーチになるための6カ月集中プログラム』を受講したコーチからコーチングを格安で受けられる機会を作りました。

このプログラムでは、自分自身の才能を活かしたコーチの形を突き詰めトレーニングに励んで参りました。各コーチ達はそれぞれの専門分野を持ち、生涯学習開発財団認定コーチの資格を全員が保有しています。 

下記の料金で通常より安くコーチングを受けることができます。この機会にぜひお申し込みください。

 

コーチングセッションキャンペーン

 

◆形態: 電話1回40分

◆料金:  1万円 → 5,000円 (3か月契約から)

  ※月3回が3か月後に成果を出すためのベスト回数です。

◆流れ:

1、HPから申し込む(コーチを選ぶ)

2、担当コーチからの連絡を待ち、オリエンテーション日程を決める。

3、オリエンテーションを行う

  ・コーチングに向けての目標設定

  ・1か月のコーチング回数、形態(電話・面談)支払方法を決める。

 (ここまでは無料です)

   ~契約スタート~

4、規定のコーチングセッションを行う

5、コーチングの成果を確認する。

 

◆コーチプロフィール◆

1、コーチング・エトワール 大平知恵子

profile-pt0...11年間地方公務員として岐阜県庁に勤務。様々な部署を器用にこなせる才能から、若くして男性向きの職場や現場主任を任せられるまでになる。しかし、その一方で激務をこなしながら7年間の不妊治療を経験。女性としての幸せとは何かを深く考える機会にも遭遇する。その中でコーチングと出会い、「クライアントの本質を引き出し、自分らしく生きるように関わる」在り方に魅了される。コーチングを通して、クライアントの「好き」という感性に焦点を当て、埋もれている才能や想いを素直に表現し、個性を尊重したオンリーワンの輝きを見つけていく。そして、自然体で自分らしく、カップル人生を楽しむ魅力的なフランスの女性のように、大切な人と出逢い、その生活を楽しみながら輝いていくためのエッセンスに気づいていくサポートをしている。ダンスが大好きで、不妊治療中に出会った子宮を活性化させる「ベリーダンス」をこよなく愛している。

詳細HP → http://coaching-etoile.com/ (財)生涯学習開発財団認定コーチ

 

2、株式会社リガール 飯田招子 成長促進コーチ

pt01.jpg大学卒業後、総合人材サービス企業へ入社。営業、インストラクター、プロジェクトマネージャーなど常に多くの人と関わる業務を経験。300社以上の企業役員や人事担当者との対話経験から、強みを活かした適材適所育成方法を見出す。成長し続ける組織を作るためには、変化成長し続ける人財づくりが不可欠と実感し、個人の成長を促し組織の成果を導き出す成長促進コーチとしての活動を始める。インストラクター時は短期研修にも関わらず資格試験合格率99%という脅威的な数字を残し、受講生とのやり取りを行いながらの講義はとても分かりやすいと評判を呼ぶ。また、アネゴ肌的な関わりで、若手社員には傾聴的に接する所と厳しく追い込むところを明確に使い分け、若手社員からの信頼も厚い。「リーダーに影響力を与えることのできる真のリーダーを育成する」ことをモットーにリーダーシップコーチングを展開。成長を促し、成果を出すことを大切にコーチングを行っている。

詳細HP → http://ligar-l.jp/ (財)生涯学習開発財団認定コーチ

 

3、コーチング・マーム 三浦真弓

profile03.jpg公立中学校養護教諭(保健室の先生)として19年間勤務。保健室に来る生徒の本音を引き出し、`いきいき’させるコーチングアプローチで、3000人以上の生徒の心の声を聞いてきた。保健室で聞き取った生徒の声を、温かく授業に反映させる保健授業は、他の先生方・生徒からも好評を得ていた。育児期間中、親子のコミュニケーションを改善したり、人間関係を向上させることで、子どもたちの笑顔が輝くことを実感。子どもの成長と共に、大人も成長する必要性に気づき、成長する親子を応援するコーチングセミナーを開催中。親自身が家事育児などに奮闘しながらも、自分自身の大好きなことにもエネルギーを注いで、今よりもいきいきワクワク輝くことを応援している。長女の子育て中に出会った、シュタイナー教育の、子どもの持って生まれた人生の役割を輝かせる考え方に魅了され、転居・転園を実現。シュタイナー教育を実践している幼稚園や土曜学校で運営委員としても活動中。2女1男の母。

詳細HP → http://coaching-mam.com (財)生涯学習開発財団認定コーチ

 

4、フレリージャパン たばたせいじ

profile01.jpg京都生まれ。三重大学卒業後、名古屋の大手業務用家具メーカーに入社。営業で60社以上の代理店を担当し、顧客・仕入先を含め1000人以上の人と接する。顧客や部下と良好な人間関係をつくり、チームとして年間目標を達成、優良社員賞を受賞。また、全社員の中から、システム開発のプロジェクトリーダーに選ばれ、チームで過去最高の開発数を達成する。新入社員を募集する会社説明会では、会社の顔としてPRも行っていた。その後、本格的にコーチング活動を実施するため、15年間勤めた会社を退職し、プロコーチとして独立。現在、名古屋市を中心に個人・法人に対してコーチングセッションやグループコーチング研修を行っており、「部下からチャレンジが生まれるチームづくり」というオリジナルなコーチング研修がある。。

詳細HP → http://frely-japan.com/ (財)生涯学習開発財団認定コーチ

 

5、パラシエル 水田塔子

para.jpg大学卒業後、エネルギー関連企業に就職。企業に働きながら、社員がそれぞれの強みや自分らしさを発揮することよりも、ルールや慣例が優先される組織のあり方に疑問を持ち、悩む日々を過ごす。そんな中、運命的にコーチングと出会い、その人の強みや才能に焦点をあて、引き出し、輝かせようとするコーチングのあり方に魅了される。その後、組織の考え方にとらわれず、広い視野で人生を見つめるため、スピリチュアル・ベストセラー作家のアランコーエン氏や誕生数秘学のはづき虹映氏に師事。人は誰でも可能性という宝物をもっていること、そして、それを最大限に発揮し分かち合うことが、その人自身の幸せな人生につながると確信する。現在、ライフコーチとして活動中。クライアントには経営者、イベントリーダー、OL、歌手など多岐にわたる。比較や評価のないのびのびとした自由な場を提供し、宝箱を開けるように、その人がもともと持っている才能や輝きを引き出すことに注力した個人セッションは、「自分の進みたい道がはっきりした」「素直に自分のことが好きになれた」と好評を得ている。

詳細HP → http://prasiel.jp/ (財)生涯学習開発財団認定コーチ

 

お問合せ&お申込み

※上記お問合せページから「コーチング・セッションキャンペーン」をチェックし、お問合せ内容欄にご希望コーチ、希望頻度、形態をを明記のうえお申込みください(下記)。

1.ご希望コーチ  ①大平   ②飯田   ③三浦   ④たばた   ⑤水田   ⑥お任せ

2.希望頻度:  月     回              形態:  面談  ・  電話

3.その他ご要望                                                                       

 

   

 

  

 

 

 

2011/10/06
Category│お知らせ