こんにちは。コーチング・システムズの稲垣陽子です。 
梅雨明けもし、本格的な夏が始まりますね。 

さて、急ではありますが、 
プロコーチ仲間で、仙台を中心に活躍をしている後藤美香さんが、 
名古屋に行らっしゃるということで、 
急遽、下記のような集う会を開催したいと思います。 

後藤さんは、仙台にて2001年にコーチング専門会社を立ち上げ、 
東北地方のプロコーチの先駆者として活動しています。 

以前、偶然後藤さんの研修を受けたと言う方にお会いしたことがあったのですが、実体験に基づいた豊富な事例と、実際に組織の中で起こる場面を想定しながら教えてくれるコーチングはとても分かりやすく、実践的だったと聞いたことがあります。 

恐らく、普段から一人一人の存在に深く寄り添い、妥協せず関わり続ける方なので、その姿勢が自然とリアルな体験の積み重ねにつながっているのでは、と思います。 

そんな後藤さんに、ここまでのプロコーチとしての歩みやビジネス展開などを、 
みんなでざっくばらんに聞いたり、質問したりしながら、交流する時間を取れたら、と思っています。 

また、後藤さんは石巻市出身であり、今回の震災は大きな影響を受けており、毎 
週被災地を訪問し、援助活動などを積極的に行っています。 
今回は、そんな被災地の状況や、東北地方のコーチたちの活動などについてもお 
聞きしたいと思います。 

普段はなかなかお会いする機会のない方ですので、 
(私自身も数年ぶりです!) 
私だけで楽しみを味わうのはもったいないと思い、皆さんとともに交流を深めたいと思います。 

コーチの方はもちろん、カウンセラー、コンサルタントなど、個人ビジネスにご 
興味のある方にとっても、地方都市で成功していく秘訣を聞けるいい機会にな 
るかと思います。 
ぜひご参加ください。 

詳細は下記の通りです。 

日時:8月3日(水)18時30分受付 19時〜21時 
場所:コーチング・ステーション 
費用:2000円  
  *今回は参加費のすべてを後藤さんの震災活動資金として寄附させていただ 
きます。 
お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/14356/


後藤美香さんプロフィール 

宮城県生まれ。長年コンピュータ業界に勤務し、様々なプロジェクト運営に従事。その間にカウンセリング、交流分析、さらにコーチングを国際コーチ連盟認定校2つの機関で学び、2001年2月より独立してコーチ事業に乗り出す。 
独立後は個人のコーチ事業のほかに、コーチングスキルを基盤とした業務改善指導、それに伴う人材育成指導、企業研修、コーチ育成事業に従事。 
2004年9月有限会社アライブ・ワン設立代表取締役となる。実践的な参加型研修を得意とする。コーチ、研修講師の傍ら、2006年からは企業にコーチングリーダーを育成するサポートとして国際資格取得も出来るプロフェッショナルコーチ養成コースも開始。 
http://www.alive-one.com/ 

2011/07/19
Category│