緊急開催!
「コーチのためのコーチング勉強会」のお知らせ

ICF(国際コーチ連盟)から見る今後のコーチング業界の展望と、
コア・コンピテンシーの翻訳から新しい概念を学ぶ


コーチの皆様、こんにちは。
ICFマスターコーチの稲垣陽子です。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、東京でICF(国際コーチ連盟)のジャパンチャプターが設立されました。

国際基準であるICFの概念や哲学が、今後は日本語で広く学べるようになるのではと期待しています。
また、コーチング業界の更なる発展にもつながるといいですね。

ただ、実際にICFって何をしているところなのか、いまいちピンと来ないという方も多いのではと思います。
またジャパンチャプターができたことで、私たちにどんな未来が待っているかもイメージしづらいですよね。

そこで、今回、ジャパンチャプターの設立人の一人である原口佳典さんを囲んで、勉強会を開催したいと思います。
ちょうど名古屋にいらっしゃるところを捕まえました♪

ICFは何をしているところなのか、
どんな情報を手にすることができるのか、
そんな状況や展望についてお話しいただこうと思っています。

また、今回設立に当たり、コア・コンピテンシーを再翻訳されました。
私も拝見しましたが、すごく分かりやすいです!
概念や解釈の幅が広がりました。
その開発秘話なども踏まえて話していただき、コーチが大切にすべきことも改めて共有できればと思います。

お話しいただくのは、ICFジャパンの理事であり、コーチングバンク代表の原口佳典さん。ご存知の方も多いかと思います。
私もHPでお写真は常々拝見していたのですが、実はかしこくて冗談は言わない怖い方かと・・思っていました。
が、お会いしてびっくり!とても気さくで楽しい方でした
ですので、ざっくばらんにみんなで質疑応答をしながら、楽しく学びを深める時間になると思います。

連休の合間ではありますが、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

日時:11月3日(日) 10;00~12:00
参加費:3000円(当日の必要経費として充当させていただきます)
場所:コーチングステーション
   http://www.coach-st.com/map.pdf
   金山駅北口直結、長谷川ビル8F TEL:052-265-7451
   (1Fに三井住友信託銀行)
内容:
・ICFとは 現在の状況 今後の展望
・ICFジャパンの主旨、今後の展望
・コア・コンピテンシーについて 開発ヒストリー&ポイント
・フリーディスカッション

お申し込みは http://coach-st.com/contact/index

 

2013/10/17