残席わずか!live-tit[1]...

こんにちは。コーチング・ステーションを運営しています、株式会社コーチング・システムズ 代表取締役 稲垣陽子です。
社長専門コーチとして10年キャリアを積んできました。今回のコーチングライブでは、社長(リーダー)をコーチする際に知っておきたいポイントについて話させていただくことになりました。

よく、エグゼクティブコーチングと普通のコーチングは違うのか、という質問を受けます。コーチングそのものに大きな違いはありません。しかし、コーチをする側に、知っておいた方がいいことがあると感じています。

昨今、社会が真のリーダーを求めてきているように感じています。
その分、リーダーを担った人々にのしかかる責任やプレッシャーは、重くなってきているように感じています。

彼らたちが、スムーズに自らのリーダー力を発揮できるようになるために、周りがどんなサポートや関わりをすることができるのか、体験を元に、お伝えしたいと思います。

コーチングは知らないけれど、日頃からリーダーと接していて、うまくいって欲しいと願っている方など、下記の方にはお役に立てると思います。

・目の前のリーダーとうまくつき合えるようになりたい方
・社長のサポートなどをされている立場の方
・将来、自分がリーダーになりたい方
 あるいはご自身がすでにリーダーの方
・リーダーを育てたい方
・コーチングを勉強している方で、自信を持ってリーダーや社長のコーチングができるようになりたい方
・パートナーが社長の方

社長さんは、ぜひ部下を受けさせるというのもありかと思います。

エグゼクティブというと硬いイメージもあるかもしれませんが、私の特徴である、温かさ、軽さ、をベースに、演習も織り交ぜながら行いますので、楽しみながら学んで頂けると思います。
ぜひお会いできることを楽しみにしています。


第6回コーチングライブ:
「社長コーチ 稲垣陽子が伝える
 エグゼクティブコーチングのポイント
 ~相手のリーダー力をアップする関わり方~」

●スピーカー●

国際コーチ連盟認定マスターコーチ 
 稲垣 陽子(Yoko Inagaki)
 株式会社コーチング・システムズ
 代表取締役
 
生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
 稲垣 友仁(Tomohito Inagaki)
 株式会社コーチング・システムズ
 取締役

日時: 2013年10月20日(日)) 
    13:30~17:00(受付13:00~)
場所: コーチング・ステーション
     名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル8F
内容: 
★13:30~ ワークショップ
・リーダーの光と影を理解する
・リーダーを取り巻く関係性の法則を知る
・リーダーサポート力を磨く
 1)感情キャッチ力を高める
 2)キーワードの拾い方
 3)直感をフィードバックする

★Q&A
16:30~交流会
17:00終了

受講料: 5,000円 (※当日現金払い)
定員: 30名程度
申し込み&詳細: こちらのhpからお申込み願います
  →http://www.coaching-syst.co.jp/coaching/live.html

懇親会:
17:30~19:30
参加費:3,500円(当日現金払い)食べ放題、ソフトドリンク飲み放題
     (アルコール類は各自ご負担ください)
会場:ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
    カフェレストラン「オーキッドガーデン」
    〒460-0023 名古屋市中区金山町一丁目1番1号
     セミナー会場から歩いて3分程度の場所です

 

 

2013/09/17
Category│