pg07-tit.jpg

下記の日程期間中、稲垣友仁による、面談コーチングセッションをキャンペーン価格にて体験できます。

【日程】2017年2月6日(月)~2月28日(火)9:00~21:00(最終スタート20:00)

    ※上記の日程期間の中の1時間を選んでください。コーチの予定と合わせて決定します。

 

【東京、大阪日程】※下記枠のみ空いております。場所は東京駅・大阪駅のホテルラウンジとなります。

(東京) 2月12日(日)13:00~、15:00~、17:00~19:00~

    2月16日(木)18:00~

(大阪) 2月 9日(木)10:00~13:00~、16:00~

    2月10日(金)9:00~、11:00~

 

【形態】 1回60分 面談によるコーチングセッション(※事前にヒアリングシートの記入をしていただきます)

     <60分間の流れ>
       ・このセッションの目的確認mindset_ph0...
       ・テーマ設定
       ・テーマによるコーチング
       ・コーチからのフィードバック

              ※遠方の方は電話やスカイプに置き換えて行うこともできます。ご相談下さい。

【料金】 37,800円 → 16,200円(キャンペーン価格)

     ※キャンペーン後、正式なコーチング契約を結ばれた方は

       全額16,200円のキャッシュバックとなります。

     ※キャッシュバックはコーチングスクール参加費にも対応、2017年中の申し込みに限ります。

【面談場所】

名古屋:コーチング・ステーション http://www.coach-st.com/map.pdf 
      〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目14-9長谷川ビル8F
      TEL:052-265-7451 FAX:052-265-7452              

東京:東京駅近辺(お申し込み時にお知らせします)

大阪:大阪駅近辺(お申し込み時にお知らせします)

 

【申込方法】お問い合わせより


【コーチプロフィール】 

稲 垣  友 仁 (Inagaki Tomohito)DPP_110417_...
生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
1969年生まれ。三重県出身。金沢大学教育学部卒。コーチであり講演家。
元教師の経験を活かし、コーチングと教育に関するテーマで全国的に講演を行っている。現役時代は、子ども達から「熱血」と呼ばれ、独自のリーダーシップで、生徒を引っ張っていた。指導法に関する研究を進めているときに、ライフワークであるコーチングと出会う。その後、教師を辞め、コーチとして独立。
その温かい人柄とユーモアのセンスで、講演中は笑いが絶えない。教育関係者だけでなく、保護者、生徒からの評判もとてもよく、年間100回3000人を超える講演会は、常に満員。人生に劇的な変化が起こると言われるパーソナルコーチングでは、経営者、医者、OL、主婦、画家、コンサルタント、大学院生など、あらゆる層のクライアントに支持されている。現在は、コーチでもある妻と、息子と共に、幸せに暮らしている。
国立宇都宮大学大学院において日本初の大学教育におけるコーチングの正式な授業「共創コーチング特論」を展開。中学校教諭時は、サッカー三重県代表U-14のコーチも務める。

2007年・2008年三重県教育委員会「教育コーチング推進アドバイザー」
2008年~ 国立宇都宮大学大学院工学研究科非常勤講師「共創コーチングアドバイザー」


【セッションまでの流れ】

①お申込み【希望日を第3希望まで記入】
  ↓
②日程決定
  ↓
③料金の振り込み
  ↓
④ヒアリングシートの記入(メールでやりとりしながらテーマを絞る)
  ↓
⑤セッション当日 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

「どんな時にコーチをつけるのか?」

私は1997年に日本で一番最初に出来たコーチングの教育機関でコーチングを学ぶご縁をいただきました。

私がコーチを本格的に雇いだしたのが、独立を目指した2002年8月でした。
その頃、私は小学校の教員をしていました。
コーチングを学び始めていくと、コーチングが個人でできるビジネスであることに気づき、自分にはこれを商売としていく才能があるのではないかと感じてきました。
そしていつの間にか、そういうことを仕事にしたいと思うようになっていきました。
自分がやりたいことで生計を立てたい。その目標達成に向けてにコーチを雇いました。

 

「コーチングのテーマ」

独立後、プロコーチとなった私は、大変多くのクライアントさんにご契約いただき現在に至ります。
クライアントさんの中には江戸時代から続く老舗企業の会長にはじまり、個人医院を経営しながら海外でMBAを学びグローバルな展開を考えている方。
院内コーチとして医師をもマネジメントする看護師リーダー、保育士からプロコーチとして独立し成功している方など様々な方々の人生に関わらせていただいています。

多くの体験をさせていただいた結果、私が得意とするテーマが下記に絞られてきました。


★会社組織(社長、リーダー)
経営戦略、教育システムの構築、リーダー教育、組織風土改革、社員教育

★個人ビジネス
ビジネスの成功、ブランディング、ビジネスの仕掛けづくり、
ブランディングプロフィール作成、ビジネスコンテンツ作成

★個人
プロコーチで独立する
ライフワークを見つける、キャッシュポイントを見つける
セミナー・研修・講演の組み立て方
子育て、教育法
健康増進、自己基盤を上げる
パートナーシップ、人間関係


「稲垣友仁のコーチングの特徴」

私自身、公務員から独立してビジネスを成功させている経験からも、ビジネスを形にしていくこと、仕組化すること、ブランディングについて強みがあります。

そして、公務員や銀行員、大企業などの安定したところから独立する時の心理がとてもよくわかるので、そういった方々のメンタル面のサポートができる点も同じく強みだと思います。

自分の才能をビジネスにしていく、要するにライフワークをビジネスにしていくすべての過程を扱うのが大好きです。
クライアントにはコーチとして独立し成功している人が何人かいますし、自分自身のライフワークビジネスで独立している人もいます。

年間に講演・研修・セミナーは100本を超えます。ですので、他人の講演などのコンテンツ作成のコーチングするのも大好きですし得意です。よく経営者や役員の方のスピーチや講演内容をコーチングさせていただく機会があります。

また、元々教育者であるために教育についても強く、特にサッカー指導者として養った組織マネジメントの技法は講演や研修でもその才能を活かしています。真の教育とは何か?育てるとはどういうことなのか?を、面白く、わかりやすく伝えることができ、上司が部下に対して教育がきちんとできるようになるためのパーソナルコーチングも好評です。

中小企業のリーダークラスへの教育力をアップするパーソナルコーチングは現在一番多い案件です。

コーチングについては、強みのフィードバックを得意としています。独立してから現在までには1万人以上の方々に対してその人の才能のポイントをフィードバックしていきました。人と接するとその人の才能はどこにあるかという所にすぐに視点が行きフィードバックします。自分でも気づいていない才能を聞くことは世界が広がりモチベーションが上がります。

クライアントは男性・女性の比率は1:1です。男性の場合は経営者やプロコーチを目指す方が多く、同じく女性はプロコーチを目指す方や教育、モチベーションアップに関してのテーマが多いです。


パーソナルコーチングを受けるタイミングは人によって違いますが、人生の転機にコーチをつけ一歩抜け出している人がとても多くいます。
自分自身に対して何か転機を感じる方はぜひこの機会にコーチングセッションを体験してみて下さい。
私のコーチングは皆さんにある情熱の炎を大きくする特質があると思います。情熱の炎をもやし一気に加速したい方はぜひお越しください。

自分で踏み出す一歩目も価値がありますが、コーチと一緒に踏み出す一歩目はそれよりも大きく、そして劇的な進歩を見せる一歩になることと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  -------------------------   

『コーチングセッション体験キャンペーン』

【日程】2017年2月6日(月)~2月28日(火)9:00~21:00(最終スタート20:00)
    ※上記の日程期間の中の1時間を選んでください。コーチの予定と合わせて決定します。


【形態】 1回60分 面談によるコーチングセッション(※事前にヒアリングシートの記入をしていただきます)


【料金】 37,800円 → 16,200円(キャンペーン価格)

     ※キャンペーン後、正式なコーチング契約を結ばれた方は16,200円のキャッシュバックとなります。

【申込方法】お問い合わせより

 

 

2017/01/04
Category│